こころを込めてプレゼントを

30歳会社員のだいふくです٩(^‿^)۶大切な人が喜んでいる姿を想像しながら、プレゼントやギフトを選ぶのが大好きです♡誰かのお役に立ちますように✿

女心を分かっていない~アクセサリー選び~

こんにちは、だいふくです٩(^‿^)۶

 

昔から誰かにプレゼントやお土産を選ぶのが大好き❤️

 

誰かを想ってプレゼントやお土産を選ぶ時間ってステキですよね☻

 

このブログを通して、みなさまの選択肢がひとつでも広がりますように🍀

 

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

 

今回は、男性から女性へのプレゼントについて思うことを書いていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

プレゼントは何でも嬉しいものですが、やはり色々思うところもあるわけで。

偏見もありますが、興味のある方だけお付き合いください✧

 

 

*☻〈だいふく的、女心が分かってない!

 

アクセサリー選び

 

男性から女性へのプレゼントで一番多いものは、ダントツでアクセサリーではないでしょうか♡

大好きな人にプレゼントしてもらうアクセサリーは特別に嬉しいですよね(๑>◡<๑)

指輪やピアス、色々ありますが、一番プレゼントしやすいネックレスについて✿

 

だいふくの昔の話です。

二年前のクリスマスに、当時の彼氏(今の旦那です)からティファニーのネックレスをもらいました(*´`*)

ティファニーブルーの青い箱をウキウキしながら開けたのですが、中にはシルバーのハート型ネックレス🎁

嬉しかったけど、ちょっとがっかり…

 

がっかりポイントは、ずばり!!

カラーとトップ!!!

 

 

◯カラー

・ゴールド

・シルバー

・ホワイトゴールド

・ピンクゴールド

・イエローゴールド…

 

ネックレスにはいくつかのカラーがあり、もちろん流行りもあります。

少し前までは女性らしいピンクゴールドが多かったのですが、最近ではイエローゴールドが主流です✧

 

流行りに関係なく、その人の肌の色にあったものをプレゼントをするのもいいのですが…

 

プレゼントを渡す方が普段何色のアクセサリーをつけているのかを観察してみてください。

 

だいふく的には、普段使っている時計やピアスなど他のアクセサリーと色味を合わせないと嫌なんです。

だから、シルバーのアクセサリーはひとつも持っていない(シルバーは好きじゃない)のでプレゼントでもらっても使いにくい💦

 

お相手の好みが分からない場合は、流行りのカラーを選ぶと失敗はしないと思います♩

 

◯ネックレストップ

 

だいふくがもらったのは、いわゆるティファニーのオープンハートのような大きいハートのついたネックレスでした💦

 

実物は違いますが、こんな感じです

Tiffanyの公式HPからお借りしました)

f:id:omotenashiine:20170817232248j:plain

 

大きなハートネックレスを喜んでくれるのは、大学生までですよ!!!

 

華奢なネックレスの方が嬉しいし、使いやすいです✧

 

ハートにするならこんな感じがベスト!

(AHKAHの公式HPからお借りしました)

f:id:omotenashiine:20170817232548j:plain

 

20代後半の女性であれば、ダイヤの一粒ネックレスやダイヤがいくつか連なってるデザインの方が仕事にも使えて良いと思います♡

 

せっかくプレゼントをあげるのであれば、喜んでもらえるものをあげたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶